SNS人気

PUIPUIモルカー(プイプイモルカー)のキャラクターまとめ!

癒やされる!と話題のPUIPUI(プイプイモルカー)モルカー。

舞台はモルカーと呼ばれる、モルモットが車になった世界です。

かわいらしい動きをするモルカー達の日常が描かれています。

今回はアニメに登場するモルカーたちについてまとめていきます。

<スポンサーリンク>

PUIPUIモルカーのキャラクターまとめ!

モルカー 名前 備考
ポテト ニンジンが好物。
のんびり屋だが、助けを求める人がいれば勇敢に立ち向かっていく側面もある。
時々、運転手の操縦を無視することも…
シロモ レタスが好物。
臆病な性格なのに、いろいろなトラブルに巻き込まれることが多い…
運転手が心優しいため、甘えがち。テディを姉御のように慕っている。
アビー 苦手なものは猫。しかし、ドライバーはネコを飼っていて一緒に出かけることも。
真面目で好奇心旺盛で、プライドが高い。
初心者マークを付けている。
チョコ 夢は高級モルカーNo1!
キレイ好きでオシャレに気を使う。
性格は爽やかで おしとやかだが、力強い一面も。
テディ おてんばで怖いもの知らずなため、よく動く。
そのため、とんでもない行動をしトラブルを多数起こし周りから恐れられる存在に…

PUIPUIモルカーの他のキャラクターまとめ

モルカー 名前 備考
救急モルカー 救急車のモルカー。
1話では、患者さんを乗せた状態で渋滞に巻き込まれてしまう。
パトモルカー パトカーのモルカー。
パトモルカーは何匹もいて、犯人を捕まえるときは複数で登場。
しかし、2話では、強盗が投げたニンジンを優先してしまい、犯人を逃すことに・・・
名前は発表されていないが、ネットでは『バーガーモルカー』や『ハンバーガーモルカー』と呼ばれている。
6話に登場し、ハンバーガーを運んでいる。
ゾンビモルカー 6話で登場したモルカー。
その正体は、ゾンビに噛まれてしまったシロモであった・・・
冒険モルカー 7話に登場した冒険モルカー。
金色のニンジンを探し冒険した結果、体は汚れてしまった。
しかし、ポテトたちの頑張りで体を洗うと綺麗なモルカーに変身!
<スポンサーリンク>

モルカー登場回まとめ!

モルカー達が主役として活躍する回をまとめていきます。

ポテト

1話『渋滞は誰のせい?』

渋滞のせいで救急モルカーが通れない。

その時ポテトが行った行動とは・・・

シロモ

2話『銀行強盗を捕まえろ!』

シロモが銀行強盗に悪用されてしまう・・・

アビー

3話『ネコ救出大作戦』

飼い主の猫が車内に取り残されていた。

猫は熟睡。しかし、車内の温度は上がる一方・・・

10話『ヒーローになりたい』

チョコ

Coming Soon

テディ

4話『むしゃむしゃおそうじ』

飼い主がポイ捨てするゴミを食べるテディ。

しかし、飼い主のポイ捨てはどんどん増えていき・・・

冒険モルカー

7話『どっきり?スッキリ!』

新キャラ『冒険モルカー』!?

冒険帰りのモルカーは体全体が汚れていた。

この冒険モルカーを綺麗にする方法とは・・・

モルカー

5話『プイプイレーシング』

モルカーたちがレースに挑戦!

しかし、コースにはたくさんの罠が・・・

1位はどのモルカー!?

6話『ゾンビとランチ』

シロモとテディがゾンビに追いかけられてる!

と思ったら武装したテディが・・・

8話『モルミッション』

囚われたモルカーを助けるために、チョコとテディが立ち上がる!

9話『すべってサプライズ』

モルカーたちの目の前に、プロボーズする男性が!

雪で上手く走れないモルカーたちのフラッシュモル(フラッシュモブ)が始まる・・・

<スポンサーリンク>

引用/参照

PUIPUIモルカー公式サイト
PUIPUIモルカー公式Twitter
BANDAI NAMCO Arts Channel

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。