週刊少年ジャンプ

銀魂 THE FINALを100倍楽しむためにしておくこと

銀魂 THE FINALが2021/1/8より公開されています。

私も絶対に劇場で見たい!という思いからNetflixで銀魂を全話視聴して映画に行ったのですが・・・

原作読破した方と比べて5割ほどしか楽しめませんでした。

楽しめなかった理由とどうしたら100%…いいえ、5000%楽しめるようになるのか方法をお伝えします。

銀魂 THE FINALが楽しめない理由

私が銀魂 THE FINALを楽しめなかった理由は、アニメ勢だったからです。

アニメ最終話→銀魂 THE FINAL

だと思っていたのですが、

アニメ最終話→原作にして13話→銀魂 THE FINAL

・・・と、アニメ最終話から映画までの間に様々なことが起こっており、それらを映画中にすり合わせするのが大変でした。

映画視聴+すり合わせ

という忙しい状況なのに、序盤にdoesの神曲が2曲も流れる激アツ戦闘シーンが続き、完全置いてけぼり状態になってしまうはめに・・・

銀魂 THE FINALを100%以上楽しむ方法

銀魂 THE FINALを楽しむための事前準備として考え得る対策を3つ紹介します。

アニメをすべて見る

原作だけを見ても映画を楽しめますが、アニメはある程度視聴しておいたほうがいいと思います。

「原作だけ」よりも、アニメを見ることでキャラがどのような声なのかわかるし、銀魂のキャラクターたちがアニメでどのように動くのか、どんな雰囲気のアニメか掴めるからです。

原作→映画

もいいですが、

原作→アニメ→映画

当然ですがこれがおすすめです。

といっても、アニメ全話を視聴するのは時間的にすごく大変なので、長編だけでも見ておくといいと思います。

→銀魂長編一覧(メインストーリーに関わるもののみ)

dTVの後日談を見る

dTVで銀魂 THE FINALの前日譚(2話)が放送されます。

アニメ → dTV → 銀魂 THE FINAL

という順番で見てくださいねーということなのですが、

正直おすすめできません。

先ほどもお伝えしましたように、アニメの最終回 → 映画の序盤の間に多くの事が起こりすぎていて、とてもアニメ2話で補完できる内容ではないためです。

原作を読破

3つ方法を挙げますと言いましたが、原作でしかアニメの最終回~映画のスタートの間を埋める方法はありません。

とはいえ原作もすべて読むと大変ですし、お金がかかってしまいますので、最低限アニメの最終話あたりから映画のスタートまで読むといいです。

原作でいうとアニメの最終話は76巻の六百八十六話

映画のスタート地点は77巻の六百九十九話

なので、すこしアニメの復習も兼ねて

76巻~77巻の六百九十八話まで読んでおけばokです!

ここあたりを読んでおくと映画にすっと入ることができると思います。

ただし、映画の終盤にはすこし難しい要素が盛り込まれているので、一度原作を読んでおいてもいいかもしれません。

ただし!

もし自分がこれから映画を初めて視聴するのなら、原作○○巻の○○話で止めておいて、続きを映画で見るスタイルにする。新鮮な気持ちでネタバレなしで楽しみたいためです。

銀魂を無料で読む方法

現在アニメを視聴完了している状態と仮定します。

そうすると映画までに見ておいたほうがいい原作漫画は、

76巻
77巻

この2冊です。

2冊程度でしたら完全無料で読めちゃいます。

方法は簡単で、クレジットカードを2枚用意します。

次に下記の画像をタップしてUNEXTのページへ飛びます。

UNEXTの登録を進めていき、まずは1枚めのクレジットカードを登録します。

登録が完了したら600ポイントもらえますので、そのポイントを使い銀魂76巻を購入。

すぐにUNEXTを解約しましょう。

これで、銀魂76巻を読める状態でありながら、継続課金もされることなく完全無料で銀魂76巻を手に入れることができました。

もちろん違法な方法ではないため、空知先生へ後ろめたい気持ちを持たなくていいと思います。

続いて、先ほどUNEXTに登録したアカウントからログアウトします。

ログアウトしたら再度UNEXTに新規登録をしていきます。

クレジットカードの欄には先ほどと別の2枚めのクレジットカードを登録しましょう。

そうすれば新規登録扱いとなり、新たに600Pゲット⇒銀魂77巻を購入⇒解約

と先ほどと同じ操作をしましょう。

これで77巻も無料で読むことができるようになりました。

ぜひ使ってみてください。

公式ページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: