『プラチナエンド』の最新刊9巻の発売日と内容を予想!

どうも!漫画チルドレンの管理人です!


漫画『プラチナエンド』の最新巻である9巻の発売日と、8巻のネタバレから見える9巻の内容を予想していきます!

プラチナエンドを無料で読む方法もお伝えしますので、じっくり読み進めていただければと思います♪


<スポンサーリンク>



発売日は!?


これまでの発売推移


これまでの発売日を見ていくと・・・

6巻:2017年6月7日
7巻:2017年11月7日
8巻:2018年4月9日

このようになっています。


9巻の発売日(予想)は、


9巻:2018年9月9日発売予想

プラチナエンドを無料で読む方法!


UNEXTというサイトに完全無料で登録することで3つの特典をもらえるんですがその内の一つ、


この特典を使えば

プラチナエンドの購入に使える600円分のポイントがもらえるんです!


このポイントを使ってプラチナエンドの好きな巻をまるまる無料でダウンロード可能です!


私も実際にUNEXTに登録して翌日に解約してみましたが、1分で解約できて、本当に1円もお金がかかりませんでした。それに・・・


無料で購入した漫画は解約後もスマホやPCでいつでも読むことが出来ます♪


今UNEXTは会員を増やすために無料トライアルキャンペーンを行っていますので、早めに登録してプラチナエンドを無料で読むことをおすすめします!



『プラチナエンド』8巻のネタバレ


メトロポリマンといよいよ決着がつこうとしている。レッドが赤の矢を放つ番。メトロポリマンはレッドが赤の矢を放った瞬間に白の矢を放ち、防御不可の攻撃をしようと考えていた。


が、レッドは赤の矢を放たず持ったままメトロポリマンに向かって突進、もちろんメトロポリマンもレッドに向かって白の矢を放つ、が、レッドはそれをいなしメトロポリマンの元へ。


しかしレッドの赤の矢はメトロポリマンに刺さらない。どうやら、メトロポリマンにはすでに何者かの赤の矢が刺さっていたようだ。とはいえ、「誰がメトロポリマンに赤の矢を…」なんて悠長に考えている場合ではない。


レッドはすぐさま翼でメトロポリマンの顔を覆った。翼は人間界のものでは干渉できない。一生懸命メトロポリマンは手で払おうとするが触れることはできないのだ。レッドはメトロポリマンの視界を奪うことに成功。


これは同時に『メトロポリマンの白の矢を奪うことに成功した』ということだ。


暴れるメトロポリマン。そんなメトロポリマンをレッドとイエローが二人がかりで押さえつける。動けないメトロポリマンに向け、グリーンが銃を乱射しメトロポリマンは死亡。グリーンも最後の力を振り絞り亡くなった。


これで残る天使候補は6羽。神候補が半数割れしたことによって、天使のみのミーティングが始まった。


<スポンサーリンク>



『プラチナエンド』9巻の内容を予想


う~ん。個人的になのですが、主人公が好きになれません。


彼は人を殺す=その人の幸せを奪う


という信念の元に動いています。さらに、


自分が人を殺す=自分が幸せではなくなる


といったように、『殺人』に関して徹底して否定的。


ですが…今回グリーンの殺人に加担しましたよね。


自分の信念<グリーンの最後の願いを叶えたい気持ち


大げさに言うとこうなったわけです。ブレブレですね。


ガンダムシードという作品を知っているでしょうか?主人公はキラ・ヤマトで、彼は様々なことを経験し、敵の機体を破壊することに否定的になります。


機体にはパイロットが乗っており、パイロットの人生を”死”という形で奪いたくない。そこで彼が考えた、彼の戦闘スタイルは、敵の武器のみを破壊する。


そうすれば敵は戦闘を続行できないため、敵を無力化したことになります。キラは信念を貫くために武器破壊を最後まで実施しました。


キラと比べるとレッド…明日はどうかなあ…といった感じで、あまり主人公としての魅力がないような気がします。


ただ殺人を自分のわがままで、重要な局面であろうと躊躇する存在。そんなイメージを払拭してほしいものです。

9巻では…

  • 天使ミーティングの様子
  • メトロポリマンに赤の矢を刺した謎の少年の正体
  • 謎の少年が明日を神にするため動き出し咲と衝突?

こんな部分が描かれそうです。

がんばれ明日!









<スポンサーリンク>

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。