『たとえ灰になっても』の最新刊4巻の発売日と内容を予想!

どうも!漫画チルドレンの管理人です!


漫画『たとえ灰になっても』の最新巻である4巻の発売日と、3巻のネタバレから見える4巻の予想を書いていきます。


たとえ灰になってもを無料で読む方法もお伝えしますので、じっくり読み進めていただければと思います♪


<スポンサーリンク>



発売日は!?


これまでの発売推移


これまでの発売日を見ていくと・・・

1巻:2016年7月25日
2巻:2017年1月25日
3巻:2017年7月25日


このようになっています。


4巻の発売日(予想)は、


4巻:2017年1月25日発売予想

たとえ灰になってもを無料で読む方法!


UNEXTというサイトに完全無料で登録することで3つの特典をもらえるんですがその内の一つ、


この特典を使えば

たとえ灰になってもの購入に使える600円分のポイントがもらえるんです!


このポイントを使ってたとえ灰になってもの好きな巻をまるまる無料でダウンロード可能です!


私も実際にUNEXTに登録して翌日に解約してみましたが、1分で解約できて、本当に1円もお金がかかりませんでした。それに・・・


無料で購入した漫画は解約後もスマホやPCでいつでも読むことが出来ます♪


今UNEXTは会員を増やすために無料トライアルキャンペーンを行っていますので、早めに登録してたとえ灰になってもを無料で読むことをおすすめします!



『たとえ灰になっても』3巻のネタバレ


いよいよ本戦が始まった。本戦は14人の勝ち抜き戦で3つのゲェム(3戦)を行い、最終的に残った2人が現金を手に入れ生還することができる。


早速一つめのゲェムに入るかと思いきや、まずは食事休憩となった。この食事会に明確な目的はないが、しいて言えば今後のゲェムをクリアするための人脈作りが正解だったのかもしれない。


食事会→入浴→そして本戦が始まった。本戦第一回目のゲェムは・・・と天使が説明しようとした矢先に、本戦参加者のガーネットがギブスに隠し持っていた小刀で天使の喉元を切り裂いた。ガーネットは第一回戦で双子の妹を殺している(天使に仕向けられた)ため、その恨みを晴らそうと天使を殺害したのだ。


このままではゲェム続行は不可能…かと思われたが、天使は無事だった。天使は同じ空間内、同じ時間軸において複数の”状態”を持つ天使を生み出すことが可能。何を言っているか分からない場合は、天使=無敵(死なない)と考えればok。ガーネットはゲェムの進行を妨げた罰で処刑された。


そしてようやく始まる本戦。本戦参加者13人(ガーネット除く)による”鬼ごっこ”。13人のうち鬼は3人、残り10人は子(鬼ではない存在)。通常の鬼ごっこと同じで鬼が子にタッチすれば、鬼→子、子→鬼となる。これにいくつかの要素を足したのが今回の鬼ごっこだ。


その中で特筆すべきは、子同士が手を繋いでいる間は無敵(鬼にタッチされても鬼にならない)ということ。序盤こそ誰が鬼で誰が子か分からないが終盤になるに連れて判明してくる。


すると、子同士は手をつなぎ合い鬼はタッチできず、ゲェム終了時点で鬼…つまり敗北となり死が待っているのだ。なので序盤に子の仲間を見つけることが最適解。


しかし3巻の最終結果では重要キャラが鬼になっている。


[鬼]

常称寺麗奈

ルセット

もう一人は不明


[(特筆すべき)子]

・フグドク

現世の裏世界では「快楽殺人者」の異名を持っていた存在で、名前(本名)、経歴など一切不明。


・ショーコ

現世の頃からフグドクを追っている者。


・嘘月偽子

ユキに執拗に絡んでくる者で、麗奈を騙して鬼にした者。今はリヴ(子)と手をつなぎ無敵状態だが、絶対安全な状況だけに飽き足らずさらに場を見出そうと考えている。


<スポンサーリンク>



『たとえ灰になっても』4巻の内容を予想


2巻の終盤で本戦メンバーが14人(新キャラ12人)も出た時には、「おい…これ覚えられるのかよ…」と思いましたが、3巻でキャラ立ちしている者が増えてきて安心です。


3巻ではしゃいでいた人の名前は覚えましたが、一番不気味なのはリヴですね…。あんなに喋らずおとなしいのに本戦にきているのは不思議です。何かあるのでしょうか。


逆にフグドクはキャラが立ちすぎて早く死亡、ショーコは味方に、嘘月はしぶとく生き残る未来が見えます。笑


4巻の予想としては、やはりショーコvsフグドクにユキが絡み、嘘月の悪巧みが決行されるなど。そしてメインはやはり麗奈がどうやって子に戻るかですね。ここを中心に描かれると思います。


おそらく鬼ごっこは4巻だけで決着がつかないと思いますが、鬼ごっこのクライマックスが見れのではないでしょうか!









<スポンサーリンク>

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。