『出会って5秒でバトル』の最新刊6巻の発売日と内容を予想!

どうも!漫画チルドレンの管理人です!


漫画『出会って5秒でバトル』の最新巻である6巻の発売日と、5巻のネタバレから見える6巻の予想を書いていきます。


<スポンサーリンク>



発売日は!?


これまでの発売推移


これまでの発売日を見ていくと・・・

5巻:2017年7月19日


このようになっています。


6巻の発売日(予想)は、


6巻:2017年11月19日発売予想

『出会って5秒でバトル』5巻のネタバレ


「王様狩り」の前夜。緑チームは決起会(バーベキュー)を行った。それぞれ想いを抱き決戦へ。


王様狩りのフィールドになった場所は五つの塔があるクエスト用のエリアだ。王様狩りが始まるまで明かされることはなかったが、アキラは事前の調査と魅音の思考を考慮した上でここが決戦場になると踏んでいた。そして緑チームはアキラが言ったエリアで戦うための準備を行っていた。


そして始まる王様狩り。王様狩りではそれぞれに設定した王様の端末を殺すとクリア。緑チームの王様は白鷲、赤チームは大神だ。また王様を狩る以外に、王以外のプレイヤー同士で戦い端末を殺すことで1MP(魅音ポイント)獲得でき、獲得したポイントに応じた報酬がある。たとえば、50Pあれば指定した敵の手枷を起動など。


また5つある塔に設置されている端末台に端末を置いている間だけ10MP獲得できる。つまり、一つのチームが5つの塔を占領し端末代に同時に5台の端末をセットすれば、相手の王様の手枷を起動させ相手の王様の能力を封じることが可能。緑チームは事前の練習通り白鷲を万全の位置に敷いた本陣に残し、まずは塔の占領に向かった。


…が赤チームは塔の占領に動かず、なんと王様である大神が単独で攻めてきたのだ。狙われたのはアスカのいる班。アスカは能力を駆使して助けが来るまで大神を足止めしようとしたが、大神の強さの前では無力。また助けに行こうとしたメンバーも赤チームの5人によって足止めされてた。


アキラは足止めされているわけではなく、赤チームの鈴と取引をしていた。これは事前に決まっていたことで、事前の取り決め通りユーリと一緒に向かっていたのだが、ユーリはアスカの救援に向かってしまった…。そしてそれぞれの敵が揃い、いざ対決。


ユーリvs大神

克也班vs神威

熊切vs瀬戸口

張・伏十字班vs恋華



アキラはパートナー(ユーリ)不在時の対策もたてていて、その相手は青チームでアキラを狙う霧崎だ。霧崎はアキラから呼び出されて決着をつけにきたようだが、それはアキラの作戦。アキラは鈴に電話してもらい、アキラを殺したがっている竜胆をアキラの元へ向かわせていた。


そして、アキラ&霧崎vs竜胆の構図が完成。


<スポンサーリンク>



『出会って5秒でバトル』6巻の内容を予想


今回は次の巻への準備の巻でしたね。役者、構図は出来上がったので次巻で物語は大きく動くと思います。


ただ気がかりなのが裏切り者のおばちゃん。笑 緑チームは彼女を見つけることができるのでしょうか…。殺害も包丁で刺すといったシンプルな方法で裏切り者(囮)を消していましたし…。


またアキラはこれまで単なるゲームと考えていましたが、人とのつながりが芽生えたことで、「単純にクリアしていくゲーム」という考えが薄れているように思います。となれば、そこはプラスにも働くしマイナスにも働きそうですね。


情を優先してクリアを逃したり。このアキラの変化にも次巻以降注目して見ていきたいです。







<スポンサーリンク>

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。