『魔法少女オブジエンド』の最新刊16巻の発売日と内容を予想!

どうも!漫画チルドレンの管理人です!


漫画『魔法少女オブジエンド』の最新巻である16巻の発売日と、15巻のネタバレから見える16巻の予想を書いていきます。


魔法少女オブジエンドを無料で読む方法もお伝えしますので、じっくり読み進めていただければと思います♪


<スポンサーリンク>



発売日は!?


これまでの発売推移


これまでの発売日を見ていくと・・・

13巻:2016年12月8日
14巻:2017年3月8日
15巻:2017年7月7日


このようになっています。


16巻の発売日は、


16巻:2017年9月8日発売予定

魔法少女オブジエンドを無料で読む方法!


UNEXTというサイトに完全無料で登録することで3つの特典をもらえるんですがその内の一つ、


この特典を使えば

魔法少女オブジエンドの購入に使える600円分のポイントがもらえるんです!


このポイントを使って魔法少女オブジエンドの好きな巻をまるまる無料でダウンロード可能です!


私も実際にUNEXTに登録して翌日に解約してみましたが、1分で解約できて、本当に1円もお金がかかりませんでした。それに・・・


無料で購入した漫画は解約後もスマホやPCでいつでも読むことが出来ます♪


今UNEXTは会員を増やすために無料トライアルキャンペーンを行っていますので、早めに登録して魔法少女オブジエンドを無料で読むことをおすすめします!



『魔法少女オブジエンド』15巻のネタバレ


儀式が行われている”もう一つの世界”では姫路弥が何者かによって拘束されていた。その者は姫路弥を生み出し、すべてが自分の計画通りに進んだと話している。彼の目的は儀式が行われ出現した「光の棺」に入り悪魔の力を得ることだ。


ところ変わって姫路と結託した世界。姫路の魔力で全魔法少女を集め世界線を超える穴のちからを弱めた。そして儀式が行われている世界線へ行き、光の棺に誰かが入り、忍の暴走と時空の繋がりを封じ込める算段だ。しかし…忍が児上たちを邪魔しにきた。


邪魔しにきた忍を足止めするためにハナちゃんとコンフュージョンした芥がきた。芥は児上たちを助けるためにきた、という感じだが、実際には美羽の仇を取りにきたのだろう。美羽の形見である時断刀で忍の動きを止め細切れにした。…が、忍は再生し芥は最終的に殺されてしまった…。


しかし、戦闘中にイコンを忍に付けていた。その結果、忍にハナちゃんが寄生し肉体、精神を乗っ取った。そして忍(悪魔)の中にある忍の精神を取り出し悪魔を倒すことに成功。


児上たちは儀式が行われている世界に行ったが、そこにいたのは忍の父。そして地面に倒れているのは姫路だ。忍の父は姫路が元凶とだと突き止め捉えたと言っているが明らかに怪しい…。


そして彼が怪しいと気づいた頃には遅かった。すでに光の棺に入られたのだ。彼は忍の父であり、マッドサイエンティストの真壁でもあり、魔女の夫である光明でもある。彼は生前の記憶をデータ化し他者へ移すことのできる技術を開発していた。


すべては儀式を成功させ、自分が棺に入り悪魔の力を手に入れるため。そのためだけに何世代も生きながらえてきたのだ。彼の本当の名前は黒呂木零。黒呂木は全次元の人類を消し去った…。残るは2030年の福本つくね、(2030年から見て過去の)児上貴衣、(過去の)福本つくねの3人だけ。


<スポンサーリンク>



『魔法少女オブジエンド』16巻の内容を予想


次巻で最終回らしいのですが、展開が荒々しくなってきましたね……。ここに来て新キャラ「黒呂木零」…。見落としているのかもしれませんが、彼はこれまでに一度でも登場したでしょうか?


最終回前の新キャラは熱い展開ではないように感じます。また、16巻で分かると思うのですが、なぜ3人だけ助かったのか?儀式の抜け道を福本つくねが知っていたから?



16巻では物語が収束していくようですが、15巻かけてようやく名前だけ分かり、今や最強の存在である黒呂木を倒すことはできるのでしょうか(;´・ω・`)


また前のように話したりすることで別世界の記憶が蘇る…なんてミラクルも起き得ない世界になっているようですし…。何か儀式を簡易的に行える抜け道があるのでしょうか。


16巻…「名作だったわ」と言えるような展開を期待します…。









<スポンサーリンク>

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。