『ボールルームへようこそ』の最新刊10巻の発売日と内容を予想!

どうも!漫画チルドレンの管理人です!


漫画『ボールルームへようこそ』の最新巻である10巻の発売日と、9巻のネタバレから見える10巻の予想を書いていきます。


ボールルームへようこそを無料で読む方法もお伝えしますので、じっくり読み進めていただければと思います♪


<スポンサーリンク>



発売日は!?


これまでの発売推移


これまでの発売日を見ていくと・・・

7巻:2014年11月17日
8巻:2015年10月16日
9巻:2017年6月23日


このようになっています。


10巻の発売日(予想)は、


10巻:2017年12月30日発売予想

ボールルームへようこそを無料で読む方法!


UNEXTというサイトに完全無料で登録することで3つの特典をもらえるんですがその内の一つ、


この特典を使えば

ボールルームへようこその購入に使える600円分のポイントがもらえるんです!


このポイントを使ってボールルームへようこその好きな巻をまるまる無料でダウンロード可能です!


私も実際にUNEXTに登録して翌日に解約してみましたが、1分で解約できて、本当に1円もお金がかかりませんでした。それに・・・


無料で購入した漫画は解約後もスマホやPCでいつでも読むことが出来ます♪


今UNEXTは会員を増やすために無料トライアルキャンペーンを行っていますので、早めに登録してボールルームへようこそを無料で読むことをおすすめします!



『ボールルームへようこそ』9巻のネタバレ


都民大会<A級戦>2次予選へと進んだ多々良と千夏組は審査員の注目の的だった。彼らは喧嘩中ということもあって、ダンス中にも関わらず険悪な表情や歪な動きで目を引き満点で3次への進出を決めた。


一方で明組も3次に進んだもののうまくいっていなかった。パートナーの峰は奥さんにカミングアウトしたことで、奥さん、知り合いが応援に来ていて緊張していたのだ。


そして明の過去編に入る。(←「どれだけ明が千夏のことを好きか」を伝える話)


その間にも都民大会は進む。明たちは三次で脱落。多々良たちは1点欠けたものの準決勝進出。もちろん釘宮組も準決勝に進出している。ここからは純粋な点の奪い合いが始まる。


今回の都民大会で多々良たちのコーチとしてきている兵藤は、多々良にアドバイス…の代わりに…多々良の肩甲骨と股関節を剥がした。。。


言葉で聞くと恐ろしいが、もちろん多々良の不利になるようなことではない。肩甲骨の筋膜をリリース(剥がす)することで背中が柔らかくなり首が伸びて上半身が美しく見える。股関節から膝周りをリリースすることで瞬発力とトップスピードが上がる。


……が、多々良はこの新感覚ともいえる状況を使いこなせずにいた。しかし、そんな多々良とは変わって千夏は普段と違う多々良の動きに戸惑いつつも少しずつ順応させてきている。それをきっかけに最終的には多々良も千夏も息が合い始め、彼らの踊りは”進化”を始める。


<スポンサーリンク>



『ボールルームへようこそ』10巻の内容を予想


今回はTheダンス漫画!といった感じで、専門用語が多く少し難しかったですね。とはいえ連載再開してよかったです♪



9巻の終盤に書いてあったように、10巻で都民大会はクライマックスになるようです。最大の敵である釘宮ペアとの決着。どちらが点の奪い合いに競り勝ったのか…。


また、千夏というとんでもないエンジンを載せた多々良の進化にも要注目!









<スポンサーリンク>

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。