漫画『ドリフターズ』1巻のネタバレと無料で読む方法をご紹介!

どうも!漫画チルドレンの管理人です!


今回は漫画『ドリフターズ』の1巻のネタバレ記事です。アニメを見た方で原作にも興味がある方は、ぜひ1巻を読んでみてください♪


最後に1巻をまるまる無料で読む方法もご紹介しますので合わせて読んでいただければ!

『ドリフターズ』1巻のネタバレ


1600年 関ヶ原 烏頭坂。島津豊久は彼のおじの撤退の殿を努めていた。迫りくる敵に対して勇猛果敢に挑む。その戦い方は自分の命を大事にしない戦い方。というよりも、自分の命を囮にして戦う感じ。


そんな豊久の戦いぶりを見て敵も逃げ出してしまった。が、豊久は重体。これで終わりか…と思った時、豊久は関ヶ原ではなく真っ白な部屋にいた。部屋の中央にはメガネをかけた、少なくとも1600年に日本には存在し得ない人物。


豊久が呆気にとられていると男が喋りだした。


「次」


豊久はここがどこか、自分には使命がある!と叫んだが男は無視して何かの作業を進める。男が書類に「島津豊久」と書くと、豊久の横の壁が開き豊久は壁に吸い込まれた。


豊久が目を覚ますとまた違う場所にいた。そして見知らぬ言葉で話しかけてくる存在。豊久は彼らに彼らが”廃城”と呼んでいる場所へ連れて行かれた。彼らが豊久を抱えて廃城につくと、


「トマーレ!ソレ以上オ城に近ヅイタラコロス!」


といった、どこか片言での警告が。彼らは豊久をおいて去っていった。警告を発したのは豊久と同じで異世界に漂流してきた者。通称”漂流者(ドリフターズ)”。そのドリフターズは豊久を廃城へと運んだ。


豊久が目を覚ますと先ほどの者とは別のドリフターズがいた。彼は織田信長。豊久よりも先の時代で亡くなった偉人だ。豊久は信長が自身を信長と言っていることを疑った。そして争う…。そこへ止めに入ったのが豊久を運んだドリフターズ。彼は那須与一。


どうやらこの世界には様々な時代を生きた者たちが集められているようだ。豊久は信長の死後の世界を生きていたので織田家のその後を聞かせた。信長は息子が死んだことを知りショックを隠せない様子だ。


そうこうしていると”におい”がした。合戦のにおいだ。豊久がこの世界に来た時に最初に豊久を廃城まで運んだ者たち。「エルフ」の村が襲撃にあっていた。豊久は恩を返すためにエルフ村の救出に向かう。信長、与一も豊久についていった。


エルフたちは、ドリフターズを救ったことがオルテ帝国(この世界で猛威を奮っている帝国)に知られ、そのことを咎められていた。というのも、エルフは過去にオルテと戦い敗北。敗北したことで、エルフは森へ入ることも、弓を作ることも禁止されていた。


そして咎められるだけでなく、見せしめとしてエルフ村の人間をオルテ兵は殺し始める。そこへ豊久が登場。オルテの兵を次々と殺し、今回派兵されたオルテ兵の大将と一騎打ちをすることになる。この大将は騎士武官。並大抵の強さではない。


が、豊久が圧倒言う間に倒してしまった。あえてトドメはさしていないが重症。豊久は村人の元へ行き剣を渡して、


「殺るんだ」


と言った。もちろん村人は豊久の言葉を理解できない。が、なんとなく言っていることは分かる…。村人は自分たちの同胞を殺した大将を殺した。


その頃、北方の城では熾烈な戦いが繰り広げられていた。言ってしまえば人間vs亜人。もっというと人間vs廃棄物(エンズ)&亜人。廃棄物はドリフターズのように別の世界から来た者だが、別世界に絶望し復讐心を抱いた者たち。彼らはこの世界を破滅させるために来た。


そんな彼らを率いているのが黒王。黒王の配下の廃棄物(1巻に登場するの)は、土方歳三、ジャンヌ・ダルク、ジルドレ、アナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァ、ラスプーチン。彼らも名のある偉人たちだ。彼らがドリフターズと違うのは世界を恨んでいることと別に特殊な能力を持っているということ。


たとえば土方歳三は新撰組の霊を召喚し刀で相手を切る。ジャンヌ・ダルクは炎を出すことができる、など。ただし黒王に関しては何の偉人なのか分かっていない。そんな彼らと人間の戦いが始まる。


『ドリフターズ』1巻の感想


設定が面白くて読んでみたのですが、内容も素晴らしい。やはり平野さんの漫画は深くて面白いなという印象です!


今後も多種多様な偉人が出てきたり、豊久たちの行動指針が決まって全力で進んでいきます。飽きない展開なのですが…一つ問題が…。ドリフターズ…全然新しい巻が出ないのです…。。。


たとえば最新刊の5巻は2016年6月6日に出ているのですが、6巻の発売日はおそらく2018年以降だったり…。これから読むよ!って方にとっては追いつきやすいのでいいかなと思いますが、5巻まで読んだら読みたい浴が半端じゃないのでご注意を!


『ドリフターズ』を無料で読む方法!


ドリフターズのネタバレだけじゃ物足りない!という方はぜひ漫画を手にとってみてください。ドリフターズは作中でキャラたちが見せる多くの表情も大きな見どころです。


そんなドリフターズを無料で読めたら嬉しいですよね。そこで!私も使っている漫画を無料で読める方法をご紹介します。


早速方法をお伝えしますね。その方法とはUNEXTというサイトを使う方法です。


やり方は簡単で、

①UNEXTに登録する

②漫画を無料でダウンロードする


これだけです。UNEXTに登録すると今なら3つの特典をもらえるんですがその内の一つ、


この特典を使えば

ドリフターズの購入に使える600円分のポイントがもらえるんです!


このポイントを使ってドリフターズをまるごと1巻ダウンロード可能なんです!


例)ドリフターズの1巻を無料で購入


私も実際にUNEXTに登録して翌日に解約してみましたが、1分で解約できて、本当に1円もお金がかかりませんでした。それに・・・


無料で購入した漫画は解約後もスマホやPCでいつでも読むことが出来ます♪


まずは試し読みで1巻を読んでみたい!って方はぜひ登録して無料で読んでみてください。








<スポンサーリンク>

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。