『中間管理録トネガワ』の最新刊6巻の発売日と内容を予想!無料で読む方法も公開!

どうも!漫画チルドレンの管理人です!


漫画『中間管理録トネガワ』の最新巻である6巻の発売日と、5巻のネタバレから見える6巻の内容を予想していきます!

中間管理録トネガワを無料で読む方法もお伝えしますので、じっくり読み進めていただければと思います♪

発売日は!?


これまでの発売推移


これまでの発売日を見ていくと・・・

3巻:2016年8月5日
4巻:2016年12月6日
5巻:2017年6月6日

このようになっています。


6巻の発売日(予想)は、


6巻:2017年12月6日発売予想

中間管理録トネガワを完全無料で読む方法!


「中間管理録トネガワ 無料」などで検索すると海外の怪しいサイトにアクセスすることになり、最悪の場合スマホやパソコンにウイルスが侵入します…。


せっかく中間管理録トネガワを楽しく読もうと思っても、そんな心配をしながら読んでも素直に楽しめません。


今回ご紹介するのは安全で、しかも日本の大企業が運営しているサイトを使った方法なので安心してください。


では、早速方法を紹介しますね!その方法とはUNEXTというサイトを使う方法です。


UNEXTのサイトを見ると中間管理録トネガワの1巻~最新刊の5巻まで販売されていました!あとは、これを無料でダウンロードするだけです!


やり方は簡単で、UNEXTに登録するだけです。登録すると3つの特典をもらえるんですがその内の一つ、


この特典を使えば

無料で登録するだけで中間管理録トネガワの購入に使える600円分のポイントがもらえるんです!


このポイントを使って中間管理録トネガワの好きな巻をまるまる無料でダウンロード可能です!


私も実際に登録して翌日に解約してみましたが、1分で解約できて、本当に1円もお金がかかりませんでした。それに・・・


無料で購入した漫画は解約後もスマホやPCでいつでも読むことが出来ます♪


今UNEXTは会員を増やすために無料トライアルキャンペーンを行っていますので、早めに登録して中間管理録トネガワを無料で読むことをおすすめします!



『中間管理録トネガワ』5巻のネタバレ


5巻で登場した要素や今後のか関わってくる部分をまとめる。

利根川チームの人事異動


利根川チームの菊池、萩尾、長田の3人が「南波照間帝愛支社」へ転勤(左遷)になった。


彼らが転勤になった主な原因は利根川チームで結果を出せなかったこと。そのため転勤になったのだが、トネガワは彼らに「ここで学んだ企画力を活かせ」と伝えた。


しかし南波照間支社での主な業務は、会長ご愛飲のサプリに必要な海藻エキスの抽出。つまり、企画力など意味をなさない…。


しかし!!実はトネガワもかつて南波照間支社に異動した経験があるようだ。そんな誰の目から見ても”左遷”と分かる支社に異動しながら、また本社勤務。しかも帝愛のNo2を争うまでの存在になれていることに、転勤が決まった3人は希望を見出した。


さよなら菊池、萩尾、長田…。


新人たち


3人が異動になったことで新たな人員が加わった。


・津久井(派遣)

・八乙女(中途入社)

・西口(新人社員、女性黒服)



この3人が加わりそれぞれ存在感を見せる。津久井は…おいておいて。


八乙女は得意の営業スキル(主に太鼓持ち)によって会長に取り入り、入社後速攻で黒服→脱黒服(幹部候補?)→会長秘書に上り詰めた。


西口は珍しい女性の黒服。彼女は九州(おそらく福岡)出身であり、女子力が高い。細かいことに気づいたり、気遣いも上手い。そんな西口に左衛門が惚れた。


Twitter事件


個人的に一番おもしろかった会。ただし、ここはただ面白いだけではなく今後の展開にも大きく関わってくる大事な会だ。


帝愛は時代の流れに乗るべくして、帝愛のTwitterアカウントを作っていた。そのアカウント運営を行っていたのが利根川チームの中田。中田は何をつぶやけばいいのかわからずにフォロワー数は136止まり。


が、帝愛アンチのアカウントである「帝愛潰すアカウント」のフォロワー数は151。謎のアンチに負けている帝愛公式アカウント。トネガワはそんな状況を変えるために、中田に代わり自分が「帝愛公式」の中の人になると宣言。運営を始めた。


ただ…トネガワもTwitterに不慣れ…というか何をつぶやけば効果的にフォロワーを獲得できるのか知らない。天気のことをつぶやいたり、帝愛の宣伝をしたり、天気のことをつぶやいたり…たまに帝愛グッズが当たるフォロー&リツイートキャンペーンをしたり。


結果的にフォロワーは増えたが、それは抽選に応募したい人たちのフォロワー。帝愛に興味がある!とはそういうことではないのだ。その間にもアンチアカウントはフォロワー数を伸ばし公式との差をどんどん広げる。


左衛門はトネガワに変わりアカウントを運営すると言うが、トネガワは聞かない。トネガワのプライドに…いや、プライドは捨てたが様々な”効果的と思われる”方法を駆使し「帝愛潰すアカウント」よりも多くのフォロワーを獲得しようと躍起になった。だが…一向に差は縮まらない…。


そんな中、帝愛潰すがあることをつぶやいた。


「帝愛社食のみそ汁は
具がもやしだけ。
もやしパワーでがんばれ社畜!」



このアカウントが言うように、帝愛の社食のみそ汁の具はもやしだけなのだ…。つまり「帝愛潰すアカウント」の中の人は帝愛内部の人間…?


『中間管理録トネガワ』6巻の内容を予想


今回もよかったです!5巻の最後に6巻の予告が書いてありました。


「利根川チーム…

緊急会議発動…!

日に日にフォロワーを増やしていくアンチのツイッターアカウント…!

「利根川チームの黒服が犯人…?」
「いるわけない!裏切り者なんて…!」

1つのツイートから仲間を疑い出し、利根川チームは崩壊の危機に…!

悪しき犯人の正体とは…!?」


…というものですが、やはりツイッター事件は続くといった感じですね。ここで私の予想を書いてみます。


「帝愛潰すアカウント」の中の人の正体は…


まさやん説


まさやんは結果だけを見ると、帝愛に騙され連れてこられ謎の特訓を経て会長の影武者にされた存在。いわば被害者。そんなまさやんが帝愛を恨んでの行動…!?


と思いましたが、おそらくこれはないです。まさやんは現在正常な判断ができないほど洗脳されていますので、ツイッターを使うことはできないのではないでしょうか。


信頼度:5%


海老谷説


様々な愚策、方向が人と違うのに行き過ぎることが多く帝愛をクビになった海老谷。度々トネガワに謎の儲け話を持ってきて帝愛を辞めさせようとしている。(トネガワと一緒にビジネス?をしたいから。)


そんな海老谷の新たな方法として考えたのが「帝愛潰すアカウント」。このアカウントを運営し帝愛アンチのフォロワーを集め、リアルイベントなどを開き会費でも受ける。会費ビジネスを始めた。


信頼度:10%


津久井説


今回新たに入ってきた黒服の中で全く目立っていない、かつ、他の2人と違い派遣という立場…。派遣だとしても仕事内容は正社員と同様…。帝愛の正社員はブラック…。それを派遣の待遇で頑張っていたら……。


最も濃厚な説かなと思います。


信頼度:60%


知らないキャラ説


これも有りえますね。全く知らない人。


信頼度:10%


6巻で解明されることを期待します!









<スポンサーリンク>

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。